たとさんの野帳

生物、自然、アウトドア、雑記を記録していくブログ

ジムニーのハンドルにカバーをつけてみる

ハンドルカバー

今まで乗ってきたクルマにはハンドルカバーをつけたことがなかったのですが、ジムニーはカバーがつけたくなったので取り付けてみました。

いつも握るところはゴム製のグリップがついているものにしてみました。

ボンフォームのグリップメッシュという製品です。

カラーも今乗っているジムニーの内装仕様に合わせてみましたよ。ジムニーWILDWINDは黒と赤のシートなのでハンドルカバーも色が合ってなかなかかっこ良くなったのではと思っています。

これにしてよかったのは、車が強風で揺れてしまうような状況でハンドルを握る手が汗をかいてしまうときに有効でした。普通にハンドルだけだとスルッとしてしまうところがこのグリップのおかげ手は滑ることなく安心して運転できました。

ひとこと

ゴムのグリップがあることでハンドルを回すときに変に引っかかるかなと思ったのですが、それほど気になりませんでした。