たとさんの野帳

生物、自然、アウトドア、雑記を記録していくブログ

提督になって5年、艦隊これくしょんが第二期移行してiPhoneでも動く?

DMMのブラウザーゲームの「艦隊これくしょん」が、8月15日からFlashからHTML5へ移行のため大規模メンテナンスが行われていました。

iPhoneでも動いた

今回のメンテナンスでFlashからHTML5へ移行したので、iPhoneでも動くかなと思って試しにiOS版のChromeからアクセスしてみたらなんと今まで表示すらされなかったのに動きました。そのうち何かツールみたいなモノが出たらいいな。

サーバー異動

トラック泊地サーバーで艦これ提督になって5年になりました。今回のメンテナンスで異動願いを出したら佐伯湾泊地サーバーへ異動になりました。九州に住んでいるし、佐伯湾の近くに仕事で行っていたので親しみがあるのでよかった。

最近イベントの完走ができなくなっているのでもう少し頑張ろうかなと思っています。