たとさんの野帳

生物、自然、アウトドア、雑記を記録していくブログ

SOTOマイクロレギュレーターストーブとクッカーセットを買ってしまう

ソトシルというアウトドア情報アプリを見ていてガスコンロとそれを収納できるクッカーが欲しいとずっと思っていました。

Amazonタイムセール

ちょうどタイムセールをみたらSOTOのマイクロレギュレーターとクッカーセットが売っていたのでついつい買ってしまいました。でも数回買うかどうか悩んだ。

欲しかったのはクッカー

マイクロレギュレーターが欲しかったというよりクッカーが保温性が高そうなのとマイクロレギュレーターが収納できそうなので買ってしまったのでした。

マイクロレギュレーターストーブウインドマスター SOD-310

ウィンドマスターとついているとおり風に強いタイプですね。そこまで過酷な場所に行く予定はないけど、通常のガスコンロは風に弱いのもあるのでいいかも。

サーモスタッククッカーコンボ SOD-521

SOTOの新製品のようですね。大型のマグカップでクッカーにもなるというやつです。全ての容器が入れ子のようにできるみたいですね。

寒いときの調査のお昼に使えそうです。あとは、調査じゃないときの泊まりのソロキャンプはできないけど、日帰りソロキャンプっぽいことは英彦山に行けばできるのでいいかも。